格子模様の脳髄の中で

エルソードはじめました、初心者が気がついたことを徒然と展開中。

コンボ

ラシェの基本コンボ【動画】

rnkc
久々に動画ツールを立ち上げたら猛暑でPCが…
odoroki

ギルド内でもラシェを触る人が増えてきたので、
説明はどうせなら動画のほうがわかりやすい?と思って作ったら…
この有様!
odoroki

UPしおわってから関連動画が山ほどあって驚いたのもナイショ!
odoroki

ぜったい他の人の動画のほうがいいやーん!
ちょっとヤケ酒してくる!





転職したらいろいろ変わるかもなのであくまで参考程度で!
他にもいろいろあるかもね!
というか、える缶。さんのこのページで全てが済む気がする!
tehepero


ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング

詰めが甘い…もしくはオワコン?

【ニコニコ動画】【エルソード】 エコとアリエルの優しい初心者講座 【地雷予防】修正版

エルソードのコンボについての基礎知識動画です。
なんというか、こういうのって公式サイトで充実してくださいよ。
内容希釈な運営ブログとか正直どうでもいいですから。
rtkao014


si1

システム紹介の部分も正直なところ誰が読むのか顧客把握してない?

もしくは、エルソードは運営の中ではすでにオワコンで
あとは本家から来るUPDATEだけ適当につんでおけばいい商売スタンスなのかな?
そりゃ、システム改善しなくてもトレボ出しておけば何万でも入りますもんね。
お金出すかどうかもわからない夏休み学生の新規顧客なんてどうでもいいですもんね。

おお怖い怖い…
rtkao014



ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング

エルソード攻略WIKIで検索したほうが…(略)


SC_2011_5_1_2_59_42_

よーしよしよし、遊んであげるから、たーくさんスキル使うんだよー♪
k1

さて、順調になついてきているうちのペット事情は置いておいて、
今回はこのELSWORDというゲームの醍醐味である、
コンボについて軽く説明をしようと思います。
ただ、難しいコンボやレナ以外のキャラのコンボについては
攻略WIKIで検索したほうが幸せになると思います。
あくまで初心者レナでも出来ることを今回は書きたいと思います。
k2


SC_2011_5_1_3_24_28_

Zキー連打でコンボがばしばし出て気持ちのいいゲームですが、
エルソードの世界ではダウンしている敵に与えるダメージが減る
というのがあります、

なのでZキー連打して最後の回し蹴りまで行くと、敵キャラはダウン
してしまい、起き上がるまでの間はダメージが減るということです。
af33a060.gifモッタイナイ!


では、どうすれば与えるダメージを多く保っていけるかというと、
ようは、敵をダウンをさせなければいいわけです。
Z→Z →Z でいったんとめて、入力硬直が解けたあとに
またZ→Z→Z を繰り返す、
これなら相手はダウンしません。

これにスキルのシーズモードを加えると少し火力が上がります。
Z →Z→ Z→ シーズモード という入力になりますね。
シーズモードの出掛かりには当たり判定があるのでコンボにもなります。

さらに右向きのコンボの場合は、
右キーを押しながらZ →Z→ Z→ シーズモードとすれば
シーズモードを歩きで強制解除できます。
つまり、右キーを押しながらZ →Z→ Z→ シーズモードの繰り返しで
相手をダウンさせないコンボの出来上がりというわけです。

そろそろ、眠いですか?
もうすこし頑張りましょう、
ki1

これで、永久コンボ完成!っといきたいところですが
残念ながら、エルソードの世界にはダウン値というのがあり
相手に攻撃を当てるとダウン値が蓄積されて、これがMAXになると
強制的にダウンしてしまいます。
これに関しては仕方が無いので、
もうそろそろかなー?というころあいでシーズxを出せば、
至近距離なのでいいダメージになります。
c17bc74a.gif

ほかにも色々ありますが、このダウンさせないコンボは
ぜひ覚えたほうがいいですよ。
なぜならパーティープレイ時に敵をバタバタとダウンさせていたら
ダメージ効率が悪くて他のプレイヤーに迷惑がかかるからです。
ソロプレイの場合はZ連打でダウンさせてしまい、
寝てる敵に安全にダメージ蓄積というのもありでしょうが、
PTプレイの時は気をつけたほうがいいでしょう。
73fdb7b6.gif

あとは、X→Xの繰り返し、とかもいいかもしれません。
X→X→XまでいくとジャンプショットになるのでX→Xでいったん止めです。
それを繰り返して後方支援です、
ただしMPの残りには注意です。
af33a060.gif

まだまだ、いろいろなネタがあるエルソード、
知ってる人が知らない人にいろいろ伝えていくリレーが
このゲームをもっとよりよくしていくと思いますので、
ぜひとも皆様、我々ルーキーに愛の手をお願いいたします。

今回のこのネタも、ギルドの人から教えていただいた情報で
とても感謝しております。
ki05

ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング

エルソード日記、転職

エルソードの弓マイキャラがやっと初転職できました。
 
転職すると技が増えるんですよね。
でも弓特化職を選んだのでコンボにそう変化はありませんです。
 
今使ってるソロの時のコンボですが、
zzz→バックジャンプショットするスキル(技名忘れた)→ダッシュzz→少し歩く→落ちてくるのにタイミング合わせてzzzzもしくはシーズx
 
なかなか見た目楽しいです。
ただしパーティのときは後方で弓打ってるだけです。打ち上げると邪魔になるからね。
 
さて、もうすぐペット実装です。どうしようかなー


プロフィール
竿丸
■鶏並みの記憶力
■BM.60 DC.60 GA.53 EM.46 CN.40 etc


格子模様の脳髄の中で
LINK FREE

エルソード
鉄拳TT2
ミリオンナイツ
その他もろもろ オタク道を行く

ゲーム攻略記事に関しましては、
中の人がしょぼいので、
上級者様は攻略WIKIを見るほうが
幸せになると思います。
コメ欄無しの投げっぱなしブログです。

LINK
コンシーブ
しがないRFの目指せ全一(妄想
夕暮れの砂の音
そういうこともあるぶろぐ
(のωの*)
エルソとkuraとときどき昆布
まぁ酒でも引っかけながら
あの日とあの人
えるそにまじろうしまじろう!
おかえりんな!
七転び八起き

ELSWORD公式サイト
エルソード公式


エルソードギルドコンシーブ

ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング


ためになる?過去記事まとめ



Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ELしゃだいギャラリー
















MMD素材匠様一覧。
ミクモデル:LAT様
エルシャダイモデル:ゴロペコ様
武器素材:Same様
自然背景素材:成瀬直瑚。様
応援バナー


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ