格子模様の脳髄の中で

エルソードはじめました、初心者が気がついたことを徒然と展開中。

モバゲー

インベーダーゲームの会社

mk1
PC復帰までもう少し時間がかかるので、
このところはモバゲーの「ミリオンナイツ」でちまちまと暇つぶし中です。

デュエル時のこのいっぱい立ち絵が出るのがかっくいい…♪
kaohaahaa


mk2
ゲームとしては「クエスト」→「継承(強化)」→「デュエル」のよくあるタイプですね。
これにクエストで稀に発生する「討伐」という要素が加わり、
これにより所属ギルド全員で同じ標的を狩るという面白さもあります。

中途半端な萌えゲーより美麗じゃない?
mata-ri






楽しいんだけど…
やっぱり早く復帰したい~!!
kaohaahaa
kaohaahaa
kaohaahaa



mkbn
© TAITO CORPORATION 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

ブラウザクエスト

bq1m
今回は久々にモバゲのゲーム紹介、
いいゲームに出合うと紹介したい病が発症しちゃいます。
mata-ri

なつかしのファミコンみたいなドット絵でRPGを楽しむ「ブラウザクエスト」
オープン時にちょこっとやっていたのですが、その時はすぐ隠居した思い出。
久々に覗いてみたら、これが結構至れり尽くせりのシステム大進化。
waai


bq2m
戦闘は1回につき10秒なのでかなり爽快です。
PTも相手のログインに関わらず酒場で選んで組めるのでサクサク♪

装備で見た目が変わるから着替え要素もばっちり。
pittu


bq3m
時間が無い人でも30分くらいでさくっと遊べる作りで本格派、
さらに忙しくてそれだけの時間も無いっ!という人にも、
行動力を上乗せ消費で獲得EXPを増やせるシステムも便利です。
いろいろツボを押さえた作りで好感触でした♪

たまの息抜きにはいい感じです。
hau



ggers
ブラウザクエスト バンダイナムコオンライン

自分のお気に入りファイターを強化せよ!

battleking
鉄拳新作が待ち遠しい今日この頃ですが、
たまにはモバイルで格闘ゲームでもどうですか?
ohoo2

モバゲーより今回のご紹介は「バトルキング」です。
はじめ見たとき「ジャスティス学園」かと思ったのはナイショ。
gao


bk3
格闘ゲームといっても、試合自体はオートのサクサクバトル。
「打」「投」「返」「溜」「挑発」の5つの技からなる自分だけのコンボを使って戦います。
前もって最大5つまで登録できるコンボから選んでレディファイト!

修行や無料技ガチャ、ライバルとの助け合いなどを駆使することにより
自分のキャラがどんどん強くなっていくのが楽しいですね。
なにより個人的にお気に入りなのは、
各コンボに名前が付けられることと、試合前の前口上の設定。
この要素が各ファイターに魂を吹き込みます。

超絶!ウノースマッシュ!waai怖くないなら、カカッテキナー!


dojyo
まだオープンしたばかりで未実装要素が多いのですが
8月に団体大会モードが実装されるということで今後の展開が期待される1作です。
mata-ri

今ならログインイベントや招待特典、ファミモバおまけシリアルなどを駆使すれば、
マイ選手が一気に5人くらいすぐに集まります。
合体でもステータス底上げされるので好きなキャラをモリモリ育成してみてはいかが?
4676b451b


追記:残念ながら年末にサービス終了が決定しました。


battlekingbanna
ファミ通.com「記事:『バトルキング』中村光描き下ろしの個性派キャラクターにも注目」
面白法人カヤック『バトルキング』
Copyright © KAYAC Inc.All Rights Reserved.

私をここから出して…

※今回はホラーがダメな人はそのままスルーでお帰りください。




偶然立ち寄った廃虚で、アナタは衝撃的な光景を目撃する…
「お願いです…助けて下さい!ここから出して下さい!」
そこには、監視カメラに向かって助けを求める少女が映し出されていた…。
殺人鬼が目を覚ます前に、彼女を部屋から救い出せ…

あの人気脱出ゲーム監獄脱出少女 LieがiPhone/iPod touch用にリメイクだそうです。
グラフィックは高画質版になり、なんと「フルボイス!」
<・><・> ナ、ナンダッテー!

005 

自分で密室を操作するのではなく、
監禁された少女にモニター越しに指示を出して脱出を図る独創的なシステム。

006      mi

うわー、綺麗になったねー、それにこれでフルボイス?
や、やりたい!!
odoroki    mi                                                  mimi       
mi
現在すでに多くのシリーズが出ている「監​獄脱出少女 Lie」    mi
ルートを知れば数分でクリアできるボリュームですが、
なによりも超複雑な暗号解読で普通なら携帯を投げてあきらめてしまう程難しいです、

例えば:「インド=69、イギリス=867、アメリカ=7675、日本=?」みたいな暗号解読。
(公式でもLIEシリーズは最上級難易度にランク付けされています)
それでも、このシリーズが人気なのは…   mi      mi  
やっぱり、あれ…    mimi
ですよね…                                 mi mi
mi
個人的には「2」のBADENDと「リバース」のOPが…      mi 


                                                           



rierie
pyright(C) Ateam Inc. All rights reserved.

戦国コレクション

さてこの記事を書いている現在、15:45
おそらくエルソードのメンテナンスは延長するとみこんで
まったりいきましょう。
c17bc74a.gif

MMORPGのメンテなんて遅れるのが当然だもんね。
急がば回れbd857eb9.gif

こんなちょっと空いた時間、皆さんは何をしていますか?
さて、いま私が時間つぶしにしているのがモバゲの戦国コレクションです。

携帯ゲームをあんまりガツガツプレイするタイプでは無いのですが、
このゲームはツボにはまってなかなか楽しいです。

絵も美麗なので、時間つぶしではすまない程お熱です。
iu25

物語を進めてカードを集めて自軍を作る。
それだけの簡単ルールなのに、なかなか熱くなっちゃいます。


iu88
[越後の龍]上杉謙信†レア†
やっとうちの軍に参戦してくれた謙信様♪
これでうちの軍も大将らしい大将のお目見えです。
9c60489c.gif9c60489c.gif


iu90
いままで軍力不足のなかリーダー頑張ってくれていた穴山小助君に敬礼っ!
2bf681a2.gif


ちょっと素敵な戦国カードゲームの紹介でした。



sub
©2011 Konami Digital Entertainment
プロフィール
竿丸
■鶏並みの記憶力
■BM.60 DC.60 GA.53 EM.46 CN.40 etc


格子模様の脳髄の中で
LINK FREE

エルソード
鉄拳TT2
ミリオンナイツ
その他もろもろ オタク道を行く

ゲーム攻略記事に関しましては、
中の人がしょぼいので、
上級者様は攻略WIKIを見るほうが
幸せになると思います。
コメ欄無しの投げっぱなしブログです。

LINK
コンシーブ
しがないRFの目指せ全一(妄想
夕暮れの砂の音
そういうこともあるぶろぐ
(のωの*)
エルソとkuraとときどき昆布
まぁ酒でも引っかけながら
あの日とあの人
えるそにまじろうしまじろう!
おかえりんな!
七転び八起き

ELSWORD公式サイト
エルソード公式


エルソードギルドコンシーブ

ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング


ためになる?過去記事まとめ



Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ELしゃだいギャラリー
















MMD素材匠様一覧。
ミクモデル:LAT様
エルシャダイモデル:ゴロペコ様
武器素材:Same様
自然背景素材:成瀬直瑚。様
応援バナー


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ