SC_2011_7_31_23_31_37_<こんばんわ~♪

L45でハーメルにいけるということでゲートに突貫するラシェ君が
増えてきたような気がします。
しかしながら、ネピリムとの相性はいいほうとは思えません。
他のキャラのスキル火力のせいで、ラシェ君のほうは…
ルナティックブロー!ペチッペチッペチッペチッペチッ…減ってる?な感覚におちいります。
(インパクトは未修得なのでもしかしたらこれが効くかも?ワカリマセン)

それでも転職が未実装の今、ハーメルに行くには通らざるを得ない道。
せめてもネピリム戦での攻略くらいは共有したく下手ながら攻略記事をば。
ちなみに防具はLV44強化+6で、焼肉持参すれば何とかいけると思います。
武器はもちろんイベント配布の+10コボを使ってます。
gao

あと、この記事はあくまで参考程度、頭の片隅に入れる程度のほうがいいでしょう。
なんせうp主が下手なもんで、他の方の攻略記事の方がはるかに為になるからです。
tehepero


SC_2011_8_3_0_36_12_
近距離職基本のネピリム前進踏み踏み2歩後に強襲はラシェ君でも変わりません。
踏み踏み2歩目の着地にあわせて通常ジャンプで飛び込んでそのままJX、JX
そのあと踏み踏み回避のために←←Xのダッシュ振り向き砲撃でドーン!
これの繰り返しでOKです。
他に何かいいのがないかと考えてますが…いまのところはこれでやってます。
XXでなんとかガード発動を加味していけないかな?とやってみましたが…
難しいので諦めました。
aryama


SC_2011_8_3_0_36_19_
ちなみにラシェ君がネピリムにこびりついている間に壁を出しても
ラシェ君は←←Xで簡単にすり抜け可能です。
ばんばん閉め出しちゃってください(笑)

覚醒についてですが、
ネピリム戦開始→第一壁までは無覚醒で行く方がいいと思います。
1回目の壁後でFULL覚醒すれば3回目の壁攻撃後まで覚醒継続が可能です。
ですがルナティックとアケルダマ、どちらも決定打にはならないので
ルナティック→PTの生暖かい視線を気にしながら中級マナポを飲んで通常コンボ
→次の壁へ
この流れで、あとは火力のある他の人に任せましょう(オイ)
(ルナテック→MP溜まった→アケルダマ、この流れはボス復帰の際PTを巻き込みかねません)
tehepero


SC_2011_8_3_0_36_43_
一応ちゃんとした攻略らしいものを一つ。
初見で必ず食らっちゃうでしょう攻撃の、この床レーザーの時は
一気にダッシュジャンプで右端に詰めればその後の口レーザーはあたりません。
モーションを覚えて被弾を減らしましょう。慣れるとかっこよく回避できます。
kiriltu

ちなみにネピリムの攻撃は

・2歩前進踏み踏み
  距離をとって踏み踏みがあたらない距離を維持

・踏みと見せかけて砂パワーウェーブ
  ちょっとモーションが遅いので見えたらいつもより大きく後退

・首振り回し攻撃
  大きな首もたげモーションなのでこれも見えたら大きく後退

・床&口レーザー
  上半身をそって大きく両手を上げるので、見えたら上記のように

・後方バリア展開
  口に青い弾が見えたら、画面左側にバリアを貼るので右へ

延々と画面左まで追い詰められると行き止まりの場所での戦いになりますが
そこには稀にしか到達しないので今回は省略します。

覚えてしまえば大きなモーションで攻撃は全て見切れるタイプのボスなので
何度か突貫して自分の回避パターンをつかめばおいしいEXPでウハウハです♪

SC_2011_8_2_23_35_50_
L48で4人PTだとこれくらいのEXP、がんばってL54めざすぞー!
ohoo2


追記:SAの属性持ちの敵がいたら率先してルナティックをぶち込みましょう。
    ルナティック中は長い無敵なので被弾なくダメージを蓄積できます。

続・追記:える缶さんでもっと詳しい攻略が読めるので、コチラがオススメ♪

ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング