swelsd01
まだ、メンテですね、(画像に意味なし)
過去にメンテを見切り発車して、えらいことになったMMORPGを経験しているので
安定するまで我慢いたしまする。GMがんばれー
iu25


待ってる間にもう一記事書こうかな。
チャットのお話でも。
というか文字打ち込みのお話かな?

どんなMMORPGでも使えることなんですが
顔文字って便利ですよね。

ダンジョンクリア時に
「おつー」より
「おつかれさまー( ・ヮ・)」
というようなあいさつのほうが素敵じゃないですか?

顔文字に嫌悪感を抱く人もいるので一概には言えませんが、
こちらのほうが、やわらかくて私は好きです。
ki05

でも、いちいち顔文字の記号を1つ1つ変換していたら大変ですよね。
ましてや、エルソードのダンジョンクリア時は時間が短いから大変です。

そんな時に便利なのがMicrosoft IMEの辞書ツールです。
(Google IMEだとエルソードでは日本語が打てないバグがあるそうです)
Microsoft IMEとはWINDOWSに基本装備されている入力システムで、
これを利用するととても簡単に顔文字を呼び出せます。

※ココから先はPCに詳しく無い人でもすぐにできる簡単な作業ですが、
 何かあった場合は自己責任です。
 ちなみにXPでの操作方法です、他OSでは操作方法が違う場合があります。
 それにつきましてはグーグル先生で検索してください。
 

dt1

さて、画面の右下のアイコンの道具箱みたいなの、
「ツール」というボタンをクリックして、表記された一覧の中から辞書ツールを選択。

端のほうにある、赤い丸が別の色の場合は、Google IMEが適応されている場合があります、
その場合は丸をクリックしてMicrosoft IMEに切り替えるといいです。


dt3
アイコンが見当たらない場合はタスクバーを右クリック
ツールバー→言語バーで呼び出せます。

Microsoft IMEの辞書ツールが立ち上がったら編集→新規登録と進みます。


dt2
新規登録画面、読みと語句(変換後)を登録します。
この設定で保存すると
おつ と打って変換すると おつかれさまー(*´ヮ`*)
という変換になります。
べんり!
km2

よろしく、
おつかれ、
ありがとう、
このあたりは登録しておいてもいいんじゃないでしょうか。

でも、あまり過激な顔文字は無礼にもなるので、程よく利用しましょう。
73fdb7b6.gif



あとはチャットを円滑に利用するのに必要なものといえば、
文字の打つ速度の向上でしょうか、
こればっかりは数をこなすしかありません。

yogdsf
いまならこんなゲームも多いので、一日一回チャレンジするだけでも
かなり変わると思います。継続は力なり。


hhhff16
ゾンビにも求人問題の波が…


hhhff15
決して早い方ではありませんが、私でこの程度です。
ちなみに2~3年前まではキーボードの文字の位置すらわからない人でした。
やっぱり慣れですよね。ふしぎ!
8933c5s28


いろいろ利用して良いエルソライフを!
iu25