こんばんはー、今日はWEBマネーを買ってきたので
パジャマでも買おうかな?とか考えてます。
お着替え要素が楽しいよね!
ki1

さて今回は、MMORPGはじめたてに良くある
「集まった道具とか、いったいどれを処分したらいいの?」編です。
あくまで現在L30台の自分の視点からですので、
もし、後々でそれ大事だよーーというのがありましたらごめんなさい。
c17bc74a.gif

武器、防具関連につきましてはどんどん分解してOKです、
分解で出てくるエル破片や珍しいエル破片で料理をしこたま作るために
自分の適性以外のものはバシバシと分解していいでしょう。
料理は町のNPCに頼めば製造してもらえます。

SC_2011_5_2_3_12_57_

ちなみに道中のHP回復はL30前半の現在、
作った料理とクエスト報酬のポーションで足りてます。
なんだかHP回復アイテムの消費が激しいと思ったら
そこより簡単なMAPで装備をそろえてLVをあげてから来るといいでしょう。

後は弓にMPがいるので、マジックポーションだけちょっと買う程度です。
k2

SC_2011_5_2_3_21_43_

あと、このレベルくらいから道具袋のキャパがじわじわと足りなくなって
くるので課金ですが、もてる枠増加のカバン拡張キットを買うといいと思います。
買ったキャラの道具袋のすべての枠を8マスずつ増やしてくれます。
別に絶対ではありませんがかなり便利です。


SC_2011_5_2_2_26_16_

こちら、うちの子の材料枠。
カバン拡張キットのおかげで1行8マス分もてる量が増えてます。
これが無ければ後3種しか入らないところです。

さてこの中で、装備製造材料セット(左下にあるやつです)
これのL1とL2は捨てるなりうるなりしてもいいと思います。
このレベル帯は敵の落とす装備で事が足りますし、
強化しても一気に駆け抜けてしまうのでもったいないです。
km1

そして、この一番上に連なる、分解で溜まってくる素材達ですが
あまりにももてあましてるなら、町のルリエルさんに預けるなり、
倉庫専用のサブキャラを作って、町の郵便箱から送ってしまうなりしましょう。
これですっきりします。

SC_2011_5_2_3_12_24_km3SC_2011_5_2_3_12_17_<郵便箱のほうが写真大きっ!


SC_2011_5_2_4_36_27_

あと、課金してまでレアアイテムを狙わないよーという人には、
このカキ氷みたいな、魔法の氷粉とかもいらないですよね。
封印された氷彫刻像の材料で、この氷彫刻像の開封には課金アイテムが必要です。
時間があるならまとめて露店で売れば小さな収入になるかもです。


SC_2011_5_2_2_40_25_

こちらが特殊枠。
武器強化石、防具強化石、これらの低レベルのものは処分してもいいでしょう。
装備は鍛えて何ぼ、という人は無理にとは言いませんが、
折角強化しても、その装備を使う期間が短いので恩恵が薄いと思います。

ギルドの人に連れて行ってもらったダンジョンのおかげで
謎のカードが入ってますがまだまだすっきりしてます。
こちらは元からほかの枠より8マス大きいので余裕は大きいと思います。
イベントアイテムもここに入ってるわりには現レベルでは問題ありません。
km2整理整頓。


SC_2011_5_2_2_57_24_

クエスト枠は反復クエスト(何回でも受けられるもの)以外で、
済んでいるものは捨ててもいいような気がしないでも無いですが
この辺は以降必要になるかも?現レベルではわかりません
カバン拡張キットがあれば余裕があるほうなので気にはならないでしょう。

とまぁ、こんな感じでエルソードLv30台前半のプレイヤーの観点からの
道具袋整頓まとめでございます。

もし、あーそれ、後でいるのにー!
みたいな事がありましたら本当にごめんなさいね。
kk3


ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング