格子模様の脳髄の中で

エルソードはじめました、初心者が気がついたことを徒然と展開中。

覚醒、その時がチャンス


ペットの餌を集めにゲキムズのダンジョンをこなすも、
帰ってきたら素材ばかりの時は切なくなりますね。
77af05a0.gif

そんなことはさておき、
今回はダンジョンプレイ中に画面左上に溜まる玉を使用して
攻撃力アップ状態になる覚醒について、
ギルドの人から教えてもらったマメ知識を皆様へお届け。
87915084.gif

tama

敵に攻撃を当てると体力バーの下にある細い緑のバーが
溜まっていきますよね。
これがMAXまで溜まるとその左にピンクの覚醒玉が現れます。
覚醒玉が1個でもある状態でCtrlを押せば攻撃力がUPする
覚醒状態になります、
最大3つまでためることが出来て、多いほど発動時間が延びます。
私はこのシステムをLV10くらいまで知りませんでした。
ガイドは読みましょう。
73fdb7b6.gif

で、この覚醒なんですけど、発動時に画面が暗転して止まります。
ですからボスステージ前の入り口で先もって発動し、タイムロスを
なくしたりの工夫をしますよね。

似たようなもので、スキル使用時、
この時も同様に画面が一瞬止まります。
もちろんスキル暗転中はPTの仲間の動きも止まります。

SC_2011_4_29_17_18_47_


ですが、このスキルの暗転とはちがって、
覚醒発動の暗転中は、敵は止まって味方だけ動けるのです。
af33a060.gif

SC_2011_4_29_4_19_19_

なので、レナの場合だと、
ボスの至近距離でシーズ状態(弓を構えるやつね)にした時に
味方が覚醒を発動すると、その暗転中は敵は動かないけど
自分はシーズxを打ち込むことが出来るのです。
af33a060.gif

これは工夫次第ではいろいろな連携が出来そうですよね。
当てるとすぐダウンするようなスキルに有効ではないでしょうか。
いまでは味方がボスにスキルを当てた瞬間に発動して
多段ヒットさせるように使ってみてます。
c17bc74a.gif

高レベルのスキルでどうなるのかは知りませんが
L30くらいでは結構重宝してますよ。
8933c528.gif

ELSWORD・攻略ブログ

ガイドブック

F12を押すと画面右下にガイドブックが出るのをご存知でしょうか。
その中に今回加えられたペットの項目の中に興味深いものが。
af33a060.gif

SC_2011_4_29_2_59_35_

受け答えが出来るなんて楽しすぎです、が。
いろいろ試してみましたが反応してくれませんでした。
やっぱり、親密度たりてないかな?
73fdb7b6.gif


このガイドにはいろいろ書いてあるので便利です。
餌供給の自動スロットを知ったおかげで餌やりの手間は減りました。
あとは親密度をあげていくのが日課になりそうです。
d978a193.gif


おまけ

SC_2011_4_29_3_39_59_

おそらく二個目のステータス補助スキルが発動した時のSSです。
きらきらしてます。
8f317803.gif

ELSWORD・攻略ブログ

エルソード、ペット実装!

エルソードでお待ちかねのペットが解禁されました♪
旅のお供に、心和む存在はとても重要ですね♪
9c60489c.gif

今回実装のペットは3種類、
うち2種は課金でもう一種はゲーム内クエストで貰えるそうです。

でも、もう決めてたのです。
24d77b43.gif

SC_2011_4_28_1_58_21_

これがうちのペット君です!
まだ人に慣れてないのか記念撮影にもハテナしちゃってますが…
1d1477a4.gif

見てわかるように今回もネカフェですね、廃人乙ですね。
ネカフェ専用称号とアバ(頭以外)をつけてます。
それと、ペットは今期間限定でいきなり成長度完全体で
販売されているので今回は甘えさせていただきました。
73fdb7b6.gif

ちなみに
この子、ケモノだと思ってたのに、たまにしゃべります。(笑)


SC_2011_4_28_1_6_20_

さて、こちらがペット管理画面ですね。
スキルはそれぞれ固有のものがついているみたいですね。

下のほうに満腹度と親密度というのがついてます。
この満腹度はダンジョンに行くと減ります、町などつれて歩き回りましたが
その際には減りませんでした。
もしかしたらもっと時間かけると減るかもしれませんが、
10分くらいうろうろしても減りませんでした。
満腹度回復には専用課金エサ(20%弱回復しました)か、
レベルにあった装備を食べさせてあげると回復します。
L20くらいのをあげたら1%くらい回復しました。
L14の弓はレベルが低すぎるから要らないって拒否されました。
af33a060.gifグルメ!

親密度は何でしょうね?
ペットスキル発動確立に関係してるのでしょうか。
今のところ1回のダンジョンで火を吐いたのは1~2回程度です。
おそらく、満腹度が減ると、こちらの親密度も減るのでしょう。
c17bc74a.gif


SC_2011_4_28_1_3_190_

そして気になるこの項目。
性格とかすんごい萌えるんですけど?
わがままでツンデレとかですか?そうなるんですか?
9c60489c.gif


というように、いろいろ実証が必要な面が多いですが、
今は一緒にいるだけでかわいいから良しです♪

SC_2011_4_28_1_5_57_

おまけ

町などで放置してると寝ちゃいます♪
1d1477a4.gif


5605021883_af0a08ffc5ブログランキング参加中です、もしよければクリックを73fdb7b6.gif


プロフィール
竿丸
■鶏並みの記憶力
■BM.60 DC.60 GA.53 EM.46 CN.40 etc


格子模様の脳髄の中で
LINK FREE

エルソード
鉄拳TT2
ミリオンナイツ
その他もろもろ オタク道を行く

ゲーム攻略記事に関しましては、
中の人がしょぼいので、
上級者様は攻略WIKIを見るほうが
幸せになると思います。
コメ欄無しの投げっぱなしブログです。

LINK
コンシーブ
しがないRFの目指せ全一(妄想
夕暮れの砂の音
そういうこともあるぶろぐ
(のωの*)
エルソとkuraとときどき昆布
まぁ酒でも引っかけながら
あの日とあの人
えるそにまじろうしまじろう!
おかえりんな!
七転び八起き

ELSWORD公式サイト
エルソード公式


エルソードギルドコンシーブ

ELSWORD・攻略ブログ
情報満載エルソード攻略ブログランキング


ためになる?過去記事まとめ



Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
Twitter

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ELしゃだいギャラリー
















MMD素材匠様一覧。
ミクモデル:LAT様
エルシャダイモデル:ゴロペコ様
武器素材:Same様
自然背景素材:成瀬直瑚。様
応援バナー


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ